2011/07/01

外壁工事


ちょっとご無沙汰しています! 

仕事が忙しくなりブログを書く時間がなかなかとれなかった。また先日電車の中に大事なカメラが入っていたバッグを置き忘れて、まだ出てこない。。。かなりショック。

さて、鎌倉の家のリフォームは着々と進んでいる。先週末は外壁の一面をほぼ終了した。国産の杉板を使って仕上げっている。コロニヘーヴに使った板とはちょっと違いますが、今回は「本実目透かし加工」しているものを使っています。

板を張る前に黒く塗る。ドイツ生まれのXYLADECORという商品を使っています。マリコと魁がお手伝いしてくれた!


今こんな感じになっています!大きい窓のガラスは再来週ぐらいに来る。(サイズは通用の2400mmより大きく作ってしまったので、特注じゃないと手に入らない!)

上の小さい窓は、前も紹介したアメリアのAndersenの窓。もう一つの壁面は窓の設置が終了したが、外壁はこれから張らないといけないのだ:


まだまだ完成するまで時間がかかりそうだ!(笑)

1 件のコメント:

hokun さんのコメント...

こんにちは!ご無沙汰しておりました。
鎌倉の外壁の野地板を見て驚きました~!
実はボクも今、プレハブを小屋に改造してしており同じシンリン共同さんで同じ野地板を先週買ったんですよ(笑)
ボク自身の小屋の周りでの畑作業は今年は忙しいのでお休みしてますが~草がモサモサ生えてきてなかなか大変です^^
今年も暑くなりそうなのでお互い体に気をつけながらも楽しくエンジョイしましょう♪