2011/03/11

窓が届きました!


鎌倉の家に洗面所、お風呂とキッチン用の3枚の窓が届きました。あまり光りが入らない北西の壁に設置する予定なので、窓が小さな正方形窓。主に換気用に使う予定。

選んだ窓はアメリカ製のアンデルセンと言うもの。デンマークの窓も検討したのですが、日本には在庫が無いので、納期が結構かかります。またリフォームなので、窓の枚数が少ないと運搬費が割高になる。新築する時はいいですが!

アンデルセンの窓は外側に強化ビニールで加工されているので、外側のメンテナンスがほぼ不要。湿気の多い鎌倉、それと北西のほとんど日があたらない壁には適していると思います。

中はパイン材で、インテリアに暖かみのある窓になりそうだ。

木の部分は何も加工してていないので、設置後オイルステインやペイント塗りをする。

設置方法を勉強したい方は下のYoutubeビデオをご参考下さい!



0 件のコメント: