2011/09/08

兄の洋梨!


デンマークから戻ってきた。今回は本当にブログを書く時間がなかったので、日本に戻ってからなってしまったけどお許しください!

兄の家にちょっとだけよった。庭にこんな素敵な洋梨の収穫ができた!そのまま食べてももちろん美味しいけど、ちょっとだけ調理してみた:


砂糖、シナモン、八角などのスパイスでゆっくり(40分ぐらいかな)煮込んでみた。ホイップクリームを添えて夏の終わりのデザートに変身:


3 件のコメント:

iw@saki さんのコメント...

ちっちゃな洋梨ですね。おいしそう!
あれ?お兄さんの名前、ヨーナスでしたよね?
「兄の洋梨」はシャレですか?(笑)

waca さんのコメント...

コンポート!
美味しそうですね!
私もリンゴで試してみます☆

イェンス・イェンセン さんのコメント...

iw@sakiさん:もう一人の兄(ミケル)の洋梨でした!(笑)

wacaさん:リンゴでも美味しくできると思います!ぜひ試してください。