2011/01/03

断熱材発見!


あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

年末は鎌倉の家のリフォーム(というより、まだ解体工事です!)で忙しかった。お風呂は特に古くて、使えなかったので床、壁、天井を全部撤去している。天井を撤去したところ、なんと、2階の部屋の壁には断熱材を発見した!かなり古いグラスファイバーと思われるもので、壁の一部しか入ってない。。。作業の途中で足りなくなったのかな?!

でも何もないよりいいです。当時は断熱材をいれつこと自体がかなりめずらしかったのではないかと思います。足りない部分をしっかり補修し、新しいお風呂の天井を再び作らないといけない。

(お風呂の壁を壊したら、やはりちょっと水漏れしていた部分が発見し、壁/床はかなり痛んでいました。。。詳細はまた後日!)

0 件のコメント: