2010/01/15

デンマークの冬



兄の家の近くの風景。この風車はブログのトップと同じもの! 1〜2mの雪がまだ積もっているそうだ。寒そう!!

4 件のコメント:

スズジー さんのコメント...

イェンスさん 初めましてこんにちは。気だけは若い初老の男性です。仕事の関係でデンマークとは縁があって、昨年は5回程コペンハーゲンを訪問しています(今まで合計で20回以上になります)。出張中時間があるとChristianiaの塀の中にあるDIY shopやFisketorvetのショッピングセンター内にあるSilvanを覗いては日本にはないような金具類などを買ってきたり、Amagerbrogade沿いにあるKoloniehaveを垣根越しに好奇の目を以って見学しています。3年前から自宅近くに家庭菜園を借りて野菜づくりを始め、1年半程前から伊豆方面に土地を探し求めて昨年3月末に湯河原の海側斜面に小さな土地を手に入れました。イェンスさん同様DIYが趣味で、週末しばしば湯河原に通ってはひとりでコツコツと道具入れ用の物置を作り、バイオトイレを作り、今春には柵をめぐらせて取り敢えず畑付きのPrivate Camp Site & Dog Runとして使えるよう励んでいます。湯河原に行くときには車でも電車でもエノコロの近く通っている訳ですが、今度行く時には是非挨拶させて戴きたいと思っておりますので宜しくお願いします。

イェンス・イェンセン さんのコメント...

スズジー様、

コメントありがとうございました。湯河原もとてもいい所ですね。よく温泉行きますよ。

いつもエノコロにいる訳ではないのですが、オープンディーの時はぜひ遊びにきてください。(それ以外ですと、大王の負担になってしまいますのでお控えください!)

SILVAN懐かしいです!確かデンマークにしかない金物が多いですが、逆も言います!うちの父が日本のホームセンターは大好き!!

イェンス

kanako さんのコメント...

Hej!
Jeg er japaner som studerer dansk sporg og dansk sumfund på Osaka universitet.
Jeg er glad at finde din blog!
Jeg er meget interessant i kolonihave siden jeg så dig på TV i sidste nytårsaften:)
Jeg skal besøge jer på næste openday måske!!

これからも更新楽しみにしてます!

松本 さんのコメント...

今日大学の図書館で日本語教師という雑誌にイエンスさんの特集が載ってました^^
コロニへーヴのこととか書いてあって、とても興味深い内容でした^^
最近いろんな雑誌でイエンスさんの特集を見ます^^
大活躍ですね~
これからもブログ楽しみにしています!