2009/02/09

デンマークチーズ: Kirks

実家のただ20kmほど離れているHorsensという町の近くに、最高においしいチーズがある。

Søvindという乳製品製造所で、Kirksというブランドのチーズ。

すべてのチーズはオーガニック。ヤギのチーズの種類も豊富。ヤギチーズといったら、かなり味の強いイメージがあるだろうが、優しい感じのヤギのクリームチーズやヤギのカマンベールチーズなどが他でまねできないチーズばっかり。

また間違えなくデンマーク(世界!?)の一番おいしいニンニクが入ったクリームチーズもある。他のニンニククリームチーズは、乾燥されたニンニクを使うのだが、Søvindは生のニンニクにこだわる!

後パッケージはかなり格好いい!白黒のモノトーンなおしゃれのパッケージ。従来のチーズやオーガニックの印象と大違い!

日本ではまだ買えないのだが、その内どなたが輸入してくれるかな。。。

0 件のコメント: